格安で合宿免許を利用するなら|メリットを調べておこう

夏はチャンス

安くて早い

車の模型

合宿免許に申し込めば、格安で免許が取れるチャンスがあります。夏は特に、長期休暇に合わせてあちこちでさまざまなキャンペーンを行っているので、割引料金を設定している教習所が多いです。リゾート地で行われる合宿免許には、観光コースなどの特典サービスが付いているところもあります。免許の修得は計画的に行うようにしてください。格安合宿免許はとても人気があるので、早めに申し込まないと閉め切ってしまう可能性があるからです。格安合宿免許を特集しているサイトなどで料金や内容を比較検討しながら、紹介等を受けるのが賢い申込方法です。格安合宿免許は自分が行きたいリゾート地や場所を選べるのも魅力の1つです。田舎や実家に帰省がてら合宿免許に参加すれば、一石二鳥です。行ってみたいリゾート地を選んで仲間や友人たちと一緒に合宿免許に参加すれば、旅行気分で免許が修得できます。格安合宿免許の中には、交通費や宿泊費、ホテルのバイキングなどの食事代が込みのところが多くあります。夏のバカンス気分で申し込んでみるのもいいかもしれません。その他にも風呂やカラオケ、フィットネスなども楽しめる格安合宿免許もあります。素晴らしい風景の中で免許を修得して、印象深い思い出作りが実践できます。長期休暇を取りやすい、夏の今こそチャンスです。教習所も宿泊施設の近くで移動も便利、短期集中で免許の修得をスピーディーに終えることができます。合宿免許はスケジュールが決まっているので、わずらわしい予約や手続きを自分で行う必要がありません。食事も宿泊も交通費もパック料金に含まれているため、余分な料金がかかる心配もないです。宿泊所などのプランもいろいろ選べて、旅行感覚で免許の修得ができます。

季節によって料金が違う

女の人

運転免許を取得しようとした場合には、大抵の人が自動車学校に通います。この自動車学校は教習所ともいわれていますが、教習所で所定の単位が取れれば免許の試験を受けて免許取得となります。教習所に通う方法は2つあり、1つは通学で通う方法ともう1つは合宿で取得する方法です。合宿免許は費用が通学と比べると格安と言われていますので、大学生などに非常に人気です。また忙しい社会人なども短期間で取得できると評判です。合宿免許は2週間程度の日数で、さらに20万〜25万程度の格安の費用で教習所に通えるものですが、短期集中になるので間をあける事なく学科や実技が学べます。通学だと一定の時間が空いてしまうケースもあり、覚えた事を思い出すだけで時間が経過してしまいますが、短期集中の場合はそれがありません。合宿免許は教習所によって宿を自由に選べるなど自在性がありますが、学生であれば学割、カップルであればカップル割引や早めに申込をすると割引になる早割など、様々な割引があります。申込をするのであればなるべく格安となる割引サービスは利用すべきです。また合宿免許は時期によって費用が大きく異なります。旅行シーズンのGWや夏休み等は申込が増える事もあり、必然的に値段は上がります。また3連休等の時期も同様です。よってねらい目なのが夏休み明けなどです。同じ教習を受けるにしても時期によって違う点はポイントとして抑える必要があります。このようにサービスを利用する事でさらに格安な費用が可能となります。

相場よりもお得に参加する

自動車

運転免許を取得する場合、合宿免許で取得するというのも悪くはありません。合宿免許は教習所に通学するよりも、短期間で免許を取得することができるので、特に学生の方が春休みや夏休みなどを利用して免許を取得するという時には打ってつけになっています。合宿免許の相場は20万〜25万円ぐらいになっていますが、最近はこれよりも格安の合宿免許も登場してきています。格安の合宿免許は格安だからといっても教習の内容は相場の合宿免許と変わりがないのですが、宿泊する施設や食事などでコストの節約をしていることが多くなっています。逆に宿泊する施設や食事が豪華になっている合宿免許だと、相場と同じぐらいかそれ以上の費用になってしまうことが多くなっています。ここ最近合宿免許の格安プランで多くなっているのが食事が自炊になっていることがあります。もし格安で合宿免許に参加したいという場合は、事前に食事や宿泊施設などについて調べておきましょう。合宿免許に参加する際に準備するものには保険証やパスポート、住民基本台帳カードなどの身分証明書などがあります。また、場所によっては住民票や印鑑を必要とするところもあるのです。他にも、筆記用具をはじめ、視力が悪い方はメガネまたはコンタクトレンズ着替えや洗面用具なども準備しておきましょう。注意が必要なことは服装のことで、運転しにくいような服・靴・アクセサリーなどは避けるようにしましょう。サンダルやハイヒールなどを履いている場合、講習が受けられないということも考えられるのでやめましょう。

短期間で効率の良い教習

レディ

自動車学校の合宿を利用することで、短期間で免許を取得することが可能です。他にも地域の観光や合宿仲間との交流、費用を抑えられることなど多くの魅力があります。全国のいろいろな地域で合宿が行われているので、自動車学校に資料請求をして希望する環境でしっかりと学びましょう。

もっと読む

夏はチャンス

車の模型

合宿免許が人気です。格安なのに交通費、宿泊費、教習所代金、食費までセットになっていてお得です。宿泊所はホテルや教習所のそばなど自由に選べます。食事もバイキング等、非常に充実しています。わずらわしい手続きや予約の心配がいらない分、免許修得に集中できます。短期間で免許修得が可能なのも合宿免許の魅力です。

もっと読む

費用を抑えたいなら合宿

教習所

自動車学校の合宿は、通学と比べて早い段階で免許を取得できる、と言うメリットがあります。その他にも料金体制が分かりやすいパックになっているので、目的の費用を貯めやすいと言う魅力もあります。費用と時間の節約以外にも、旅行を楽しめる事も大きな魅力としてあります。

もっと読む